1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:18:53.65 ID:CAP_USER9.net
2017/08/11 06:27

ザ・フー 1967年に発表した極めてレアな日本盤シングル5枚を7インチサイズ紙ジャケ/SHM-CDで一挙リリース

ザ・フー(The Who)の<50周年記念日本盤シングル再発>が決定。
2016年に日本デビュー50周年記念企画として発売した「リーガル・マター」「恋のピンチ・ヒッター」に続き、
今年は1967年に発表した極めてレアな日本盤シングル5枚(「アイム・ア・ボーイ」「アウト・イン・ザ・ストリート」「ハッピー・ジャック」「ウィスキー・マン」「リリーのおもかげ」)を、同じく7インチ・サイズ紙ジャケット/SHM-CDで一挙リリース。10月25日発売。

<ザ・フー 50周年記念日本盤シングル再発>

コレクター市場で驚くほどのプレミア価格で取引されているザ・フー日本盤オリジナル・シングルの意匠を再現した、7インチ・サイズ紙ジャケット仕様のシングルCD。オリジナル発売から50周年を記念しての復刻。

★7インチ紙ジャケット
★SHM-CD
★日本初回盤シングルのジャケットを可能な限り忠実に再現
★日本初回盤レーベルも忠実に再現
★解説/歌詞対訳付
★完全生産限定盤
★価格:¥1,944(税込)

●「アイム・ア・ボーイ / イン・ザ・シティ」
I'm A Boy / In The City
UICY-78495
オリジナル発売:1967年1月

●「アウト・イン・ザ・ストリート / プリーズ・プリーズ・プリーズ」
Out In The Street / Please Please Please
UICY-78496 
オリジナル発売:1967年3月

●「ハッピー・ジャック / 寂しい別れ」
Happy Jack / I've Been Away
UICY-78497
オリジナル発売:1967年5月

●「ウイスキー・マン / ボリスのくも野郎」
Whisky Man / Boris The Spider
UICY-78498
オリジナル発売:1967年7月

●「リリーのおもかげ / ドクター・ドクター」
Pictures Of Lily / Doctor, Doctor
UICY-78499
オリジナル発売:1967年9月


http://amass.jp/92699/





2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:20:17.16 ID:5gjUAYtR0.net
CSIから嵌った口



3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:23:00.04 ID:x8ZneB6v0.net
たけーよ



4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:29:59.71 ID:6yW7AL5a0.net
なんで日本で人気ないんだ?



5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:31:37.25 ID:rw10di730.net
ウイスキー・マン / ボリスのくも野郎
これは・・・



6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:34:40.38 ID:NUw5CxRA0.net
ユー・ベター・ユー・ベット出してくれたら買う



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:35:25.72 ID:evU0RlEr0.net
誰?



10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:37:20.01 ID:fA1ijcrY0.net
>>4
全盛期に来日公演やってないから



11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:37:31.79 ID:6VTGzOcU0.net
このスレは伸びない、今さら蜘蛛野郎とかwww、30年前にやってくれ、無法の世界だけは神曲、知らんロック好きはは死ぬまでに絶対聞いた方がいいとだけ言っておく、さいなら



12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:40:09.76 ID:2sWu2SqV0.net
Who's Next のときに来日していれば、凄い人気を得ただろうな

このアルバムを日本人があまり知らないのが・・・・



13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:40:53.18 ID:7y9ThoVI0.net
>>4
来日しなかったから、しか思い浮かばない



14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:43:06.84 ID:zuqUMZCY0.net
ビートルズ スターウォーズ
ザフー スタートレック



15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:44:09.14 ID:2sWu2SqV0.net
>>13
それとレコード会社に問題があった
70年代の日本の洋楽は、
東芝EMI、CBSソニー、ワーナー・パイオニア
に属していないと、専門雑誌とかの扱いも違っていた
例外は、ストーンズ位かな



16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:45:07.34 ID:7dh2MutV0.net
アメリカでもビートルズ、ストーンズ、ツェッペリンぐらい人気あるの?



17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:47:20.32 ID:6XhfWaTh0.net
さまたいぶるーす



18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:50:50.70 ID:8MJUbdFD0.net
>>16
もちろんだ
そこにピンクフロイドを加えて五大人気ブリティッシュロックバンドだよ
この5つはダントツ

キンクスやオアシスはイギリスでしか人気がない
ディープパープルは
日本では鉄板の人気があるが
欧米ではそこまででもない



19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:52:27.92 ID:8MJUbdFD0.net
なぜザ・フーが欧米で人気があるかというと
歌詞が素晴らしいからだよ
覚えといてね



20 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:53:51.42 ID:i0zZVeqP0.net
>>6
フェイス・ダンシズはもっと評価されていいよな



21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 21:54:49.88 ID:2sWu2SqV0.net
>>19
ディープパープルが日本では凄い人気だが、
欧米では、ツェッペリンと比べて遥かに劣るのは、
歌詞が原因なんだよな



22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:00:04.63 ID:clThuZrk0.net
当時、日本独自企画でアウトインザストリートをシングルにするくらいなら
ソーサッドアバウトアスをシングルにした方がまだヒットの可能性あったんじゃないか?



23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:00:52.45 ID:0K/Eyjxy0.net
CSIの人気も少なからず影響あるんじゃないかと



24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:01:01.09 ID:CbK1pbIM0.net
CSI、けいおん、聲の形

とかで若い人は知るのか?



25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:01:46.71 ID:6y697PCt0.net
りっちゃんが好きなんだっけ



26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:02:01.28 ID:OCyVdtIW0.net
>>21
レッドツェッペリンとディープパープルを比べるのはやめて(TT)



27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:02:27.76 ID:P+vWPfIl0.net
フーアーフッフだけの一発屋



28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:04:47.36 ID:6VTGzOcU0.net
>>12
全く残念だ、全ロックアルバムで少なくとも5位以内には入る



29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:06:38.11 ID:1mUmeN+20.net
ハッピージャックは好き

なんかコミカル的で軽くて好き



30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:06:58.53 ID:twsFFvn90.net
>>25
そだね



31 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:07:27.52 ID:CbK1pbIM0.net
アメリカで人気あるっつっても全部爺さんしか聞いてないだろ多分



32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:09:27.38 ID:CAJ0go8x0.net
良い曲なんて無いしな
日本でフーが好きなんて人は全く見たことがない



33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:09:33.11 ID:6VTGzOcU0.net
>>27
whos nextを聞いてからいってくれ、ネタだとは思うが、ガンずやメタリカが好きな奴がそんなフレーズ知ってるとは思わんわ



34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:10:49.49 ID:DzKLm/qR0.net
誰?



35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:13:02.65 ID:8MJUbdFD0.net
>>26
パープルは歌詞は確かにアホアホだけど、
メンバーの演奏能力ではたぶん当時世界一レベルなんだよな

ツェッペリンはこけおどしが上手で
アコースティックの使い方がうまかった
まあ人気に関して言えば
結局ロバートプラントが金髪イケメンだったから、に尽きるなw


パープルはむしろイエス、クリムゾン、オールマンあたりと同じカゴに入れた方が浮かばれるだろうな



36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:13:40.93 ID:6VTGzOcU0.net
>>32
そりゃストーンズやZEPみたいな入れ込んだ奴はいないがロック聞きこんでるやつは普通に好きだぞ、特定のバンドしか聞かんカタワは知らんが



37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:16:22.75 ID:0K/Eyjxy0.net
>>34
ここでだけは誰うま、と言っておいてやる



38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:20:18.53 ID:CbK1pbIM0.net
ツェッぺリンはルックスが強すぎる
まあ音楽もいいんだけど



39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:20:19.33 ID:6VTGzOcU0.net
>>35
パープルの歌詞がたるいのはわかるが最後のシメがわけわからん、プログレやサザンロックとゴタゴタかよ、まあドブ板でわざわざ答えんでいいが



40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:28:18.33 ID:TVJ5ecXX0.net
>>16
60年代に出てきたブリティッシュロックのグループではビートルズ、ストーンズの次に重要
日本以外では不動の人気

ちなみに四番目のバンド、キンクスは日本ではザ・フーよりも
さらに全く売れていないけど
ミュージシャンへの影響はすごい



41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:34:02.01 ID:ngIY/1qD0.net
>>40
それって50代以上の印象じゃないか?
少なくとも40代以下だと日本においてはストーンズよりフーのほうが人気あるよ
20代までくるとストーンズもフーも誰それ?状態かもしれないけど



42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:36:09.65 ID:TVJ5ecXX0.net
>>12
完成度が半端ない、すごいアルバムだ



43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:39:13.74 ID:P+vWPfIl0.net
ウィキ見て
>イギリスのロックバンド。ビートルズ、ローリング・ストーンズと"並び"

が引っかかって英語版で当時のシングルチャート見たら米でボロボロw
英でも1位取ったことがない
これで"並び"はねーわw



44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:39:17.39 ID:TVJ5ecXX0.net
>>41
今の人気じゃなくて歴史的にみての話。
ストーンズも70年代前半までは影響力とか新しいものを生み出す力とか、すごかったと思う。



45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:40:04.26 ID:pIfnWSqS0.net
ザフーのアルバムは縛りプレイみたいなのが強いからなぁ
もっとザバンドみたいなスタジオワークも出来たとは思うが
でもライブだとそれがないから全開になっててかなりいいバンドだと分かる



46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:44:28.68 ID:6VTGzOcU0.net
>>42
捨て曲全くなし、ラストは神曲、私的には血の轍、borntorun letitbleed、スライの暴動とともに不滅の名盤



47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:45:10.26 ID:CAJ0go8x0.net
>>43
あるわけねーわ
そもそも曲が良ければ受け入れられる
一発屋もあるわけだし。

フーってなんだよ何を残した?
何もねーわ
曲として残るものがないのに影響力?
そんな事を言ってる奴ってのは全く売れもしないバンドマンをやってるのだろ
「俺たちは曲はいいけど売れない」なんて事を言いながら



48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:51:06.19 ID:6VTGzOcU0.net
たかがドブ板で例によって無意味にたぎってる奴がいるな、ストーンズやビートルズと同格とかに過剰に反応してアホかと、同格は言い過ぎだがモッズの元祖だぞ、わかりやすくいえばジャムの元祖、十分偉大だな



50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 22:51:53.73 ID:1QUPBHgK0.net
Pictures Of Lily 大好き  写生の歌



52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 23:00:10.69 ID:x8ZneB6v0.net
>>15
エアロとかKISSとかRAINBOWとか色々いるだろ



53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 23:04:10.05 ID:6VTGzOcU0.net
くどいようだが、無法の世界だけは聞けよ、パープルのバーンやZEPのアキレスが霞むくらいの名曲だわ、フーの全体的評価はせんがこの曲だけはありえん凄さ、スーパーボールでもやってたぞ



55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 23:26:27.63 ID:8MJUbdFD0.net
>>39
いやそれがポイントよ
器楽寄りのバンドということ
なんならラッシュとかドリームシアターとかストラヴィンスキーとか入れてもいいんだよ


そもそもピンクフロイドとイエスとELPを
プログレという同じ箱に入れるの自体おかしいしな



56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/12(土) 23:29:51.56 ID:hLOUVP5f0.net
無法の世界のイントロもパクってたな。MODS



58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 00:46:15.41 ID:8PSFRbzV0.net
ロジャーの声の衰えなさは異常

ライブアットリーズのリマスター発売時に25年前のボーカルを歌い直して違和感なしとか



59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 02:46:52.88 ID:cpnDvZtt0.net
俺の彼女があいつらと踊ってるけど気にしない
あいつらのことはだいたい知ってるからいいんだ
俺もいい加減ちゃんとしないといけないのはわかってる
彼女のことはあいつらに任せた方がいいんだ
自分のことをちゃんとしないと、きっと俺が参ってしまう
彼女はあいつらに任せて、俺は自分のことをした方がいいんだ
それが彼女のためなんだ そりゃ俺だってずいぶん考えた
ただ、親が許してくれなかった
彼女があいつらと踊ってる もうそれでいい
あいつらだったら大丈夫 あいつらは皆いい奴さ



61 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 02:51:56.73 ID:cpnDvZtt0.net
当時のイギリスは、
・植民地の内戦や独立で、イギリスの若者の植民地での雇用(兵役)と、植民地からの移民のイギリス国内での雇用が消えた。
・大戦後の復旧復興が一通り片付いて好景気に入り、移民がこなしていたような低レベルの雇用が大量にあった。
徴兵制も廃止され、たいした準備もせずに社会に放り込まれた戦後ベビーブーム世代、それが当時のイギリスの若年層。
彼らは親と同居してるから趣味につぎ込むカネは自前で持っていて、労働者階級の子女としては
歴史上なかった豊かさを体感している。その趣味の傾向で、モッズ(モダーンズ)とロッカーズに分岐した。

モッズがワルというのはあまり当てはまらない。当時のマスコミが
「モッズとロッカーズの抗争」的なレッテルを勝手に貼っていただけ。
この世代に共通するのは、自分の意識にともなってない学歴・職能・将来性の問題。
兵役を負わない第一世代への大人からの風当たりは強く、「ろくな仕事はしてないくせにカネは持ってる」
と見なされて、平和と自由に浸かりつつも、世代として抱えたフラストレーションは相当だった。



62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 03:11:15.04 ID:UO2KvTO00.net
モッズとロックの違いって何?



63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 03:32:01.71 ID:cpnDvZtt0.net
モッズは世代論。団塊やゆとりと同カテゴリ。
ロックは音楽の音の傾向から生じたカテゴリ。ボーカリストやサックス奏者と同種の主張を
バックバンドが挑むようになったのがロック。



64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 04:38:09.19 ID:biCODLuN0.net
>>17
日本では子供ばんどの曲と認識されてるわ



65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 04:50:27.50 ID:DByT0N1v0.net
先輩から勧められてトミーを買って聴いたが良さが全然分からなかった



66 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 04:52:31.21 ID:VQaZ3aNf0.net
>>18
リアルタイムならアメリカでの人気だと
ピンク・フロイド>>>>ビートルズ>>ストーンズ>>フー>ツェッペリン
だな
今はフーとツェッペリンが入れ替わってるかも



67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:09:31.85 ID:slNVz2QG0.net
ブランズウィック〜リアクション時代のゴタゴタが今となってしっかりメシの種になってるもんな
シェルタルミーともヨリ戻してるし
人の運命なんて判らんもんだわ



68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:47:36.59 ID:C0HOJgdR0.net
2004年の初来日ロックオデッセイは感動したわ
ロジャーもピートもビデオで見るのと一緒で泣いた
なぜフーがトリじゃなくてエアロスミスだったのか理解出来ずイライラした
稲葉とエアロスミスが出る前にフーのファンは一斉に会場を出たw
武道館も最高だったなあ



69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:00:02.31 ID:FF+mZvv70.net
>>62 森山達也と陣内孝則の違い。



70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:02:22.56 ID:9ddAykT70.net
フーはなぜ日本で人気がないか。
ルックスはいかにもロックンローラー然としてるのに、
やってる曲は意外にポップだから、
と俺は思うんだが、どうだろう?



71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:03:43.66 ID:frNB+zLR0.net
いつ聴いても俺のドラマーベスト5からキースは外れねえ



72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:04:03.14 ID:TkhqHJml0.net
ギターを叩き壊すバンドか



73 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:04:58.94 ID:QZrxqwjy0.net
フーは全盛期に来日していれば、日本でのプロモや評価も変わったと思う。ディープ・パープルみたいに。
70年代に来日公演の話はあったけど、ピート・タウンジェンドが乗り気ではなかったらしい。



74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:10:01.82 ID:ic4YmBYE0.net
>>71
ジョンのベースは?



75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:10:37.17 ID:TxdQB+wH0.net
ソーサッドアバウトアスこそ至高



76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:12:09.54 ID:HUQG1l/r0.net
リズム隊が最強
ピートの繊細な歌詞、ロジャーのマッチョイズム



77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:12:19.75 ID:9ddAykT70.net
>>74
ピート曰く
「俺もジョンもキースも天才だが、ロジャーだけただのシンガーなんだ」



78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:13:53.31 ID:HBjCHqh+0.net
>>70
日本で受けるポップ性ってちょっと特殊なんだよ
メロディーがはっきりしていて美しくて、コード進行も多彩というかカラフルなものが好まれる



79 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:19:15.87 ID:q/b57x6R0.net
I can see for miles and miles
And miles and miles and miles



80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:22:22.60 ID:HBjCHqh+0.net
日本で受けない3大バンド
・フー
・キンクス
・ZZトップ



81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:24:04.33 ID:9ddAykT70.net
>>80
ヴァンヘイレンがカバーした曲、
プリティウーマンはロイオービソンの方が有名なのに、
ユーリアリーガットミーはヴァンヘイレンの方が有名だな。



82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:32:24.88 ID:+UmHRZPK0.net
> ●「アイム・ア・ボーイ / イン・ザ・シティ」
> ●「リリーのおもかげ / ドクター・ドクター」

買わないけど、この二作が気になる



83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:32:41.58 ID:q/b57x6R0.net
U2も日本でそれほどでもない



84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:32:49.54 ID:BAGjzIs30.net
日本で受けないからってそれがどうしたって話だよな
ジジイの欧米コンプレックス、しかもそれをこじらせて
日本人叩きをしまくる根性って本当しょうもないよな



85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:34:32.53 ID:aeB5khYA0.net
>>70
タウンゼントがリフとか速弾き使わんからギター小僧がやらんのよ
でもガキの頃ウィンドミルは随分マネしたなぁ



86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:36:04.13 ID:462M+6/+0.net
ハイレゾとか高品位CDとかメーカーが売りたいだけのものが多すぎる。

何時までたっても普及してないだろ。



88 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:40:21.00 ID:aeB5khYA0.net
>>87
お久しぶり
お元気そうでなにより



89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:40:24.71 ID:Dxr+/1pt0.net
>>80
ラッシュ、ステイタスクオー



90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:49:12.30 ID:30ItuU680.net
ピート自身がWHOの売り方を間違えたとかなり反省してるからな。
もう少し真面目にやってれば生涯年収でZEPの1/20とかには
ならなかったし、キースも生きてたかもしれない。



91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:51:29.45 ID:9ddAykT70.net
>>12
音以前に、立ち小便の跡がついたアルバムは日本では売れんよ。



93 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 10:23:37.37 ID:NYUW3uIL0.net
>>90
ロックじゃない発言だな
ジジイになる前に死にたい、とか歌ってたのにw



94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:04:08.30 ID:5iGYRSnB0.net
>>41
ストーンズの若者受けの悪さは異常
聞かせてもクイーンとかディープパープルは割と受けるのにストーンズは気に入ってくれた試しがない



95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:13:51.42 ID:qtiuZwOe0.net
ソングライターとしてのピートはもう少し評価されていい



96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:17:24.31 ID:Dxr+/1pt0.net
>>94
ストーンズは基本的に日本では人気ない、長くやってるから、来るようになってからようやくといった感じだな、ブルースとか黒っぽいのと曲がシンプルなのが嫌なんだろ、クイーンとかZEPなど様式美ぽいのは逆に人気ありすぎ



97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:19:45.90 ID:qtiuZwOe0.net
>>16
人気ドラマだったCSIシリーズに主題歌で使われたり
スーパーボウルのハーフタイムショーでライブするぐらい人気ある



98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:21:30.52 ID:rpC3hVaG0.net
CSIのウォリックのテーマ曲を歌ってる人か

ウォリックがいなくなった後もなぜかそのままなんだよな



99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:22:14.44 ID:7av53fiA0.net
誰?



100 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:22:50.72 ID:84bLzA3P0.net
ケンラッセルが監督したトミーは映画館でみた
けっこう人気だと思ったが洋楽ファン限定だったかな





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