1 : ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★:2013/09/30(月) 12:42:51.45 ID:???0
RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトhttp://sp.ro69.jp/news/detail/89563
9月27日に3Dライヴ映画『Metallica: Through the Never』を公開するメタリカだが、ギターのカーク・
ハメットはダブ・ステップや現在のエレクトロニック・ダンス・ミュージックについて、自分たちもいくばくかの
影響を与えているのではないかと語っている。
カークとラーズ・ウルリッヒ、ロバート・トゥルージロはMTVの動画インタヴューに答えて、現在の音楽シーン
などについて語っているが、カーク・ハメットはEDMの速さやBPMについて特にメタリカとの共通点を感じると
次のように語っている。
「面白いのはエレクトロニック・ダンス・ミュージックの速さというか、BPMに俺たちがどれだけ影響を与えて
いるのかなということでね。というのも、ある時期まではメタリカというのは世界で最も性急なバンドだったわけ
だからね。音楽業界で最も速いバンドといえばメタリカだったし、俺たちのそういうところを見倣う連中もたくさん
その後登場したわけだからね。同じようにエレクトロニック・ダンス・ミュージックではものすごくビートが
速いから、俺たちに影響を受けたりしているのかなって思ったりするんだよ。今の音楽を作ってる人たちがね」
(>>2に続く)
9月27日に3Dライヴ映画『Metallica: Through the Never』を公開するメタリカだが、ギターのカーク・
ハメットはダブ・ステップや現在のエレクトロニック・ダンス・ミュージックについて、自分たちもいくばくかの
影響を与えているのではないかと語っている。
カークとラーズ・ウルリッヒ、ロバート・トゥルージロはMTVの動画インタヴューに答えて、現在の音楽シーン
などについて語っているが、カーク・ハメットはEDMの速さやBPMについて特にメタリカとの共通点を感じると
次のように語っている。
「面白いのはエレクトロニック・ダンス・ミュージックの速さというか、BPMに俺たちがどれだけ影響を与えて
いるのかなということでね。というのも、ある時期まではメタリカというのは世界で最も性急なバンドだったわけ
だからね。音楽業界で最も速いバンドといえばメタリカだったし、俺たちのそういうところを見倣う連中もたくさん
その後登場したわけだからね。同じようにエレクトロニック・ダンス・ミュージックではものすごくビートが
速いから、俺たちに影響を受けたりしているのかなって思ったりするんだよ。今の音楽を作ってる人たちがね」
(>>2に続く)
2 : ◆YKPE.6U.2. :2013/09/30(月) 12:43:03.13 ID:pym7TnFV0
情報元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380512571/
(>>1の続き)
その一方でロバートはスクエアプッシャーへの傾倒ぶりを次のように語っている。
「俺なんかはスクエアプッシャーのすごいファンで、スクエアプッシャーがこの話題の範疇に入るのかどうかさえ
俺にはわからないんだけど、他にもドラムンベースも大好きで、特にその表現の枠を押し広げているようなことを
やってるものが俺は好きなんだよ。あと他のジャンルの音を導入してる時とかもね。ジャズとか、ファンクとかさ。
俺なんかはスクエアプッシャーがファンクのリズムやベースラインでやろうとしていることがすごい好きなんだ。
俺にはすごく刺激になるし、それと同時にパンク的な意味合いもまたあるんだよね。やってることが完全に
イカレてることがあるからね」
ラーズは特にスクリレックスに代表されるエレクトロニック・ダンス・ミュージックについて次のように語っている。
「俺たちが25年前にやっていたことと繋がるものを感じるわけだけど、なんだかアーティストとファンとの間に
ものすごく強烈な関係が成立しているように思うんだよね。で、それがすごくいいことだよね。特に音があれだけ
純化されたようなところがあるとね」
(以下略)
4 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:43:55.35 ID:1cawQBXs0その一方でロバートはスクエアプッシャーへの傾倒ぶりを次のように語っている。
「俺なんかはスクエアプッシャーのすごいファンで、スクエアプッシャーがこの話題の範疇に入るのかどうかさえ
俺にはわからないんだけど、他にもドラムンベースも大好きで、特にその表現の枠を押し広げているようなことを
やってるものが俺は好きなんだよ。あと他のジャンルの音を導入してる時とかもね。ジャズとか、ファンクとかさ。
俺なんかはスクエアプッシャーがファンクのリズムやベースラインでやろうとしていることがすごい好きなんだ。
俺にはすごく刺激になるし、それと同時にパンク的な意味合いもまたあるんだよね。やってることが完全に
イカレてることがあるからね」
ラーズは特にスクリレックスに代表されるエレクトロニック・ダンス・ミュージックについて次のように語っている。
「俺たちが25年前にやっていたことと繋がるものを感じるわけだけど、なんだかアーティストとファンとの間に
ものすごく強烈な関係が成立しているように思うんだよね。で、それがすごくいいことだよね。特に音があれだけ
純化されたようなところがあるとね」
(以下略)
EDMって新潟の居酒屋が出す枝豆の値段かよw
5 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:45:09.69 ID:Th1TRZuh0 板前ジェームス
6 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:45:40.01 ID:aNHDFKFm0 全米でEDMブームだからな。
もっとヘビーな奴に頑張ってほしい。
7 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:46:21.40 ID:6xADnP260もっとヘビーな奴に頑張ってほしい。
なぜメタリカが地球防衛軍と? とおもったらEDMか!
EDFと勘違いしていたぜ☆
8 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:47:22.62 ID:mOoGDjjT0EDFと勘違いしていたぜ☆
ラーズ禿たな
もうごまかせなくなっとるやん…
9 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:48:14.15 ID:mvoNou7J0もうごまかせなくなっとるやん…
EDMってトロくない?
10 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:48:30.78 ID:RhqKpeSq0 EDMって何?
インポマゾ?
11 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:48:46.97 ID:W6dx5e7F0インポマゾ?
日本じゃまたパラパラが流行るんだろうな
何回目だよパラパラブーム
12 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:48:58.67 ID:ZvMXcxOH0何回目だよパラパラブーム
実際、元メタラーのやつ結構いるよな
バンドやってたり
13 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:49:06.34 ID:YiNvzkJX0バンドやってたり
EDMのBPM
14 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:49:16.13 ID:+tzg/9RC0 お前のケツをメタル攻め!
Metal Up Your Ass!
15 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:49:55.52 ID:exWeSWcC0Metal Up Your Ass!
EDMならまずこれを聴け!っての教えて
17 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:51:53.23 ID:YzEIFX1n0 >>2
>その一方でロバートはスクエアプッシャーへの傾倒ぶりを次のように語っている。
だがメタリカファンはスクエアプッシャーを知らないのであった…
18 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:52:07.84 ID:3Dcah75D0>その一方でロバートはスクエアプッシャーへの傾倒ぶりを次のように語っている。
だがメタリカファンはスクエアプッシャーを知らないのであった…
EDMってビートUKで流れてた音楽をいまさらやってる感じ
19 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:52:50.94 ID:frxndvcW0 スクエアプッシャーとか90年代だろ
アメリカどんだけ遅れてんだよ…
20 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:54:41.30 ID:MhMLvk+Y0アメリカどんだけ遅れてんだよ…
>>17
メタリカファンの大半がエレクトロミュージックを嫌悪してるイメージがある
あくまでイメージですので
21 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:54:43.95 ID:WxxKbflT0メタリカファンの大半がエレクトロミュージックを嫌悪してるイメージがある
あくまでイメージですので
今から流行るのは、N.S.P.
間違いない。
22 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:55:49.04 ID:DhDc0k6x0間違いない。
スクエアプッシャーとは懐かしいな
失踪癖があるんだっけw
23 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:56:33.27 ID:xnvzFQn+0失踪癖があるんだっけw
テンポが速いって事は小さいんだよ
エネルギーも小さい
波動見てればわかるよな
速い音楽好む人種も取り分け心の器が小さい
24 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 12:56:44.23 ID:ECV7Ke5x0エネルギーも小さい
波動見てればわかるよな
速い音楽好む人種も取り分け心の器が小さい
スクリレックスはナイン・インチ・ネイルズの影響
髪型的に考えて
25 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:01:25.74 ID:aQZkIQXS0髪型的に考えて
いったい何を言ってるのか
26 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:01:44.33 ID:SiB3wLHR0 「オマエ日本では有名らしいな」と言われたのがスクエアプッシャー
パンク、ヒップホップ、60〜70年代のドイツの影響は受けてるけどメタリカは関係ないと思う
27 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:02:01.05 ID:exWeSWcC0パンク、ヒップホップ、60〜70年代のドイツの影響は受けてるけどメタリカは関係ないと思う
だっせぇ能書きはいいからEDMならこれを聴けっての教えろよ
28 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:02:27.88 ID:BX3XH+Aj0 語尾の「ね」の多用について訳した人にその意図を伺いたい
29 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:03:33.77 ID:cFzpAgyr0 Justiceなんかは一枚目聴く限り影響受けてても納得できるな
30 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:04:11.65 ID:aY6kIv1x0 >>1
今日のワシが育てたスレ?
33 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:06:14.57 ID:O6+Te/2x0今日のワシが育てたスレ?
次は反動でForkが流行ると思うよ
34 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:06:15.92 ID:DoXnqwch0 ZEDDはメタルバンド出身なんだよな。
多少なりとも影響受けてるかもね。
35 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:07:02.58 ID:aQZkIQXS0多少なりとも影響受けてるかもね。
しかしつまらん連中になったな
あれこれ畑違いのことまで能書き垂れるようになったらオシマイ
36 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:07:15.55 ID:v8PmzDEb0あれこれ畑違いのことまで能書き垂れるようになったらオシマイ
速さBPMだけの問題ならたぶんにあるかもね
音楽的に遡るならユーロビート(バナナラマとか)→ニューロマンティック(デュランデュランなど)
って感じだが
37 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:07:25.84 ID:aY6kIv1x0音楽的に遡るならユーロビート(バナナラマとか)→ニューロマンティック(デュランデュランなど)
って感じだが
>>31
なんか大昔の忍者ゲームのBGM聞いてる感じの既視感
38 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:07:47.45 ID:W6dx5e7F0なんか大昔の忍者ゲームのBGM聞いてる感じの既視感
ProdigyもEDMになんのか
39 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:08:35.25 ID:aQZkIQXS0 自分から言ってしまうくだらなさというか
とりあえずメタリカはサードまで
40 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:10:18.01 ID:ISBA/p2e0とりあえずメタリカはサードまで
EDMも人気のピークは過ぎた感がある
41 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:10:56.04 ID:B3j7evbQO ペンデュラムはメタルっぽいよな
42 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:13:05.93 ID:cFzpAgyr0 >>33
フォークを現代的に進化させると
Jason Mrazの一枚目、二枚目みたいになると思っている
43 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:13:30.89 ID:QS9OTvPBiフォークを現代的に進化させると
Jason Mrazの一枚目、二枚目みたいになると思っている
>>33
フォークてw
神田川とカーペンターズとかか?
44 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:14:10.19 ID:DoXnqwch0フォークてw
神田川とカーペンターズとかか?
>>42
2枚目、3枚目なら同意だった。
1枚目は上質のごった煮ポップス。
45 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:17:59.04 ID:+AZ6PXmY02枚目、3枚目なら同意だった。
1枚目は上質のごった煮ポップス。
EDMだっせー
47 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:19:33.81 ID:cN1HhLHB0 これには同意できる。現に俺はメタリカからパフュームに移ったし。
48 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:20:23.51 ID:DdoxKLyN0 今だってボン・イヴェールみたいのが売れてるだろ
49 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:24:11.70 ID:ghRMuHci0 「だが、EDMには俺のようなグループがない」
とでも言いたいのか、ラーズは
そんなよれよれのリズム、誰がまねできるかっての
50 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:25:32.21 ID:Cny2pee/Pとでも言いたいのか、ラーズは
そんなよれよれのリズム、誰がまねできるかっての
edmの意味がわからなくて即座にググった
これは90年代後半に流行ったケミカル、アンダワ、プロディジー、ビタルとかとは違うんか?
51 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:25:38.85 ID:xA8UqEg/0これは90年代後半に流行ったケミカル、アンダワ、プロディジー、ビタルとかとは違うんか?
逆にメタリカの影響が皆無の以降ヘビメタを探す方がムツカシイと思う。
ヘビメタの金字塔メタリカ、また日本に来てネー♪
52 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:27:02.85 ID:DdoxKLyN0ヘビメタの金字塔メタリカ、また日本に来てネー♪
今更スクウェアプッシャーなんて言ってる時点で
メタル系の人間はエレクトロミュージックに疎いだけだだろう
メタリカは20年以上前ジュリアナで流れてたデステクノと変わらないBPMだから
ジュリアナに影響与えたんじゃね?w
53 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:27:30.03 ID:v1SRUUHz0メタル系の人間はエレクトロミュージックに疎いだけだだろう
メタリカは20年以上前ジュリアナで流れてたデステクノと変わらないBPMだから
ジュリアナに影響与えたんじゃね?w
>>49
いろんな音楽でリズムの訛りってあるのよ
メタル訛りとかもあるんだよ
機械のビートしか認めない奴は不幸
54 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:29:51.53 ID:ISBA/p2e0いろんな音楽でリズムの訛りってあるのよ
メタル訛りとかもあるんだよ
機械のビートしか認めない奴は不幸
デデデーデデデーキュンキュンキュンキュンビョビョビョビョーーデデデー♪
(ヘンザッ! ヘンザッ!)
55 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:30:06.34 ID:Cny2pee/P(ヘンザッ! ヘンザッ!)
>>51
確かに
つまりメタリカだけ聴いてりゃ十分ってことか
ラップには手を出さないけど
56 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:33:47.06 ID:W422wb4j0確かに
つまりメタリカだけ聴いてりゃ十分ってことか
ラップには手を出さないけど
ラーズは日本でメジャーになる前のフィッシュボーンやレッチリ紹介してたくらいだからいろんな音楽聞いてんだろう
57 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:34:01.39 ID:oGR9Y5pqO スッキリ「メタル好きだけどメタリカなんて聴いた事ないわ」
58 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:36:12.97 ID:OHAaBMi30 言われてみればそうだな
共通点しかない
59 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:39:13.52 ID:EVupwDtj0共通点しかない
56
西海岸の音楽仲間みたいなもんだから
60 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:39:58.20 ID:/rqG6FEa0西海岸の音楽仲間みたいなもんだから
メタリカって遅いからな
何より音質が悪くて聞く気にならないw
61 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:40:16.99 ID:v8PmzDEb0何より音質が悪くて聞く気にならないw
要はジャンルの派生的に90年代初頭あたりからいろいろ垣根が
無くなっていったわけだろ
ボーダーレスと言うかね
例えば、メタルとファンクの融合、メタルとテクノの融合みたいな
レッチリとかプロディジーとかが例に挙げれるが、要は音楽性とサウンド
が分化していったわけよ
サウンドの革命としてはパンテラだろうな
へヴィーサウンドをきれいに録る技術だな
クリーンなサウンドはもちろんクリーンに録るといった両極端な録音技術
62 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:40:27.33 ID:CnkTyteu0無くなっていったわけだろ
ボーダーレスと言うかね
例えば、メタルとファンクの融合、メタルとテクノの融合みたいな
レッチリとかプロディジーとかが例に挙げれるが、要は音楽性とサウンド
が分化していったわけよ
サウンドの革命としてはパンテラだろうな
へヴィーサウンドをきれいに録る技術だな
クリーンなサウンドはもちろんクリーンに録るといった両極端な録音技術
>>33
知ってて言ってるんだろうがとっくに流行ってるだろ
63 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:44:04.00 ID:HdCHOBMA0知ってて言ってるんだろうがとっくに流行ってるだろ
スッキリの父さんがメタリカファンでサンフランシスコのフェスで
共演した時、楽屋でご対面させて親孝行した話がある
64 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:46:18.11 ID:Lr4I77+U0共演した時、楽屋でご対面させて親孝行した話がある
ウィンガー虐めて潰した罪は重いで
66 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 13:56:04.03 ID:eJamMYnd0 EDM48
67 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:04:44.68 ID:brDtlz5V0 >>64
そこでmiles awayが生まれたわけか
68 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:04:52.64 ID:/xfNBJ690そこでmiles awayが生まれたわけか
千代田生命にいこー
70 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:07:53.00 ID:aNHDFKFm0 EDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)でいえば誰が現在一番有名だろう。
最近だと「Feel This Moment (Pit Bull featuring Christina Aguilera)」とかかな。
イメージ的にというか、EDMをそのまま解釈するとクラブなんかで踊るのにちょうどいい曲の
ように解釈しているが、違うのかな?
71 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:09:43.26 ID:DoXnqwch0最近だと「Feel This Moment (Pit Bull featuring Christina Aguilera)」とかかな。
イメージ的にというか、EDMをそのまま解釈するとクラブなんかで踊るのにちょうどいい曲の
ように解釈しているが、違うのかな?
>>70
ZEDDじゃない?
と、ベストヒットUSA見て判断。
72 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:12:24.31 ID:ZbGMK/dN0ZEDDじゃない?
と、ベストヒットUSA見て判断。
>>27
つべで
madeon teaser technicolor
で検索
74 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:17:24.18 ID:aNHDFKFm0つべで
madeon teaser technicolor
で検索
>>71
以前ブルーノ・マーズがベストヒットUSAの中で
「決して嫌いではないけど、コンピュータを使っ
て簡単に音を造り出すのはあまり・・・」と言う
話をしていたのを今思い出しました。
あと、最近活動を再開したバンドが「EDMみたいな
曲は周期的ブームがやってきてヒットする」と、言
っていましたね。
75 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:17:48.38 ID:qUtyMR9yO以前ブルーノ・マーズがベストヒットUSAの中で
「決して嫌いではないけど、コンピュータを使っ
て簡単に音を造り出すのはあまり・・・」と言う
話をしていたのを今思い出しました。
あと、最近活動を再開したバンドが「EDMみたいな
曲は周期的ブームがやってきてヒットする」と、言
っていましたね。
>>36
そう80年代の焼き直し
因みに80年代後半のヨーロッパはロック不毛の地と呼ばれていたんだよ
流行はサイクルだから電子音楽に飽きたらまた人間臭い音楽に戻るんだよ
76 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:27:00.55 ID:DoXnqwch0そう80年代の焼き直し
因みに80年代後半のヨーロッパはロック不毛の地と呼ばれていたんだよ
流行はサイクルだから電子音楽に飽きたらまた人間臭い音楽に戻るんだよ
>>74
あの人、生の演奏にこだわりがあるみたいだしね。
77 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:32:03.20 ID:v8PmzDEb0あの人、生の演奏にこだわりがあるみたいだしね。
>>75
基本的にはなんも変わってないわな
サウンドとテンポが変わってあまりメロディアスになるのを逆に避ければ
今風なクールなサウンドが完成だろ
あとデッド・オア・アライブも歴史を振り返る上で重要
78 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:35:11.68 ID:yaTI5Qcp0基本的にはなんも変わってないわな
サウンドとテンポが変わってあまりメロディアスになるのを逆に避ければ
今風なクールなサウンドが完成だろ
あとデッド・オア・アライブも歴史を振り返る上で重要
もっと面白いリズムパターン作れるのになんであんなにつまらんかな
79 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:36:37.24 ID:keVRCL1S0 EDMは童貞の音楽って言ったの誰だっけ?
80 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:37:54.93 ID:mO+8X03jO 洋楽終わってんなぁ、ってのを感じる一つ
日本で聞かれなくなるのもわかる
81 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:40:57.72 ID:1poqhlEf0日本で聞かれなくなるのもわかる
>49
グルーヴ
の事かと思われるが。
82 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:41:44.31 ID:a4bVnphN0グルーヴ
の事かと思われるが。
Feed Me Weird Thingsは今でもこのアルバムタイトル覚えてるが、
その次のアルバムの方がよく聴いたのになぜかタイトルが思い出せない
83 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:48:32.69 ID:qUtyMR9yOその次のアルバムの方がよく聴いたのになぜかタイトルが思い出せない
>>81
ジジイはエアグルーヴをエアグループと必ず間違えるw
85 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:53:34.75 ID:qUtyMR9yOジジイはエアグルーヴをエアグループと必ず間違えるw
>>77
わかってるねえ
海外ではデッドオアアライブがユーロビートの代表
海外の批評家なんかからは散々バカにされてたけど結局音楽的評価は別として一時代を築いたって事では音楽史に残る存在なのは間違いない
86 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:56:14.04 ID:GwfwFQh70わかってるねえ
海外ではデッドオアアライブがユーロビートの代表
海外の批評家なんかからは散々バカにされてたけど結局音楽的評価は別として一時代を築いたって事では音楽史に残る存在なのは間違いない
1月にEDMのフェスあるよな。
87 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 14:56:38.68 ID:0b8jfvio0 おいどんはイタロディスコにはまってる。
ほどよいダサさが牧歌的でイタリアチックで良い
ユーロビートはなんか垢ぬけさせすぎてちょっと違う。
88 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 15:03:12.42 ID:BDuAViFp0ほどよいダサさが牧歌的でイタリアチックで良い
ユーロビートはなんか垢ぬけさせすぎてちょっと違う。
小室哲哉は、1984年から、EDM。
89 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 15:03:26.93 ID:cWEm71L70 寿司鳥風呂寝ろ
90 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 15:05:27.37 ID:DJ3aIOZj0 perfumeなんか完全にメタリカの影響下だもんな
91 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 15:08:31.98 ID:7nhmq4N5O >>90
あーちゃんはカークみたいだもんな
92 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 15:10:15.40 ID:DdoxKLyN0あーちゃんはカークみたいだもんな
>>78
複雑になりすぎたからまた単純でわかりやすいものになったんじゃないか
>>1でも挙がってるドラムンベースは複雑だったが故に一部の好事家にしかウケなかった
93 :名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 15:15:33.29 ID:7IJKLxf70複雑になりすぎたからまた単純でわかりやすいものになったんじゃないか
>>1でも挙がってるドラムンベースは複雑だったが故に一部の好事家にしかウケなかった
JusticeとZedd聴いとけばいいんでしょ?お勧めある?
情報元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380512571/